天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

酒菜おかだ 真鯛の煮つけとビールで至福

秋の気配がしてきたなぁと思っていたら、庭先にコオロギを見つけました。これから雨が降るごとに、少しずつ寒くなっていきますね。 さて、先日、サントリーの企画で、超達人店「酒菜おかだ」を訪問しました。 扉の横の小さな窓には、茶器が並ぶ「おかだギャ…

キュウリもそろそろ引退

家のきゅうりが、少しずつ弱ってきました。 もうすぐ9月ですものね。仕方ありません。 今年は、キュウリはそれほど収穫できなかったけど、プチトマトがたくさん収穫できて満足です。 秋になったら、庭に何を植えようかな。 日本は四季があるから、花や植物…

旅の思い出 とっても充実

お久しぶりです。 旅の準備、そして旅行、旅行後のバタバタからブログが更新できませんでした。 19日の夜遅く帰国して、翌日から仕事。働きマンは中々休めず、家事もあってグッタリっす。 このブログは、やっと週末になって家中の片づけと掃除を終えて、ほ…

太陽をいっぱい浴びたきゅうりとプチトマト!

お暑うございますね。 太陽燦々のためか、うちのきゅうりとプチトマトがとっても元気。毎日、採れます! 今年はプチトマトがたくさん実をつけてくれて、トマ子は嬉しい。去年、きゅうりの後ろに植えたので、日を遮られたトマトは全然実をつけなかったのです…