天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風邪だ~

先週は夏風邪をひき、熱を出し、二日お休みしました。 天気予報で雨が降るという前に急いで医者に行って薬をもらい、家で頭に冷えピタを貼りながら、ずーっと寝ているとピカピカゴロゴロとすごい雨が降ってきました。体調悪いと、テレビも本も見れない。ひた…

梅干しの季節がきたぞ~

毎年、四月ごろから「梅の予約をしとくなくちゃ」とハラハラするトマ子。 ブログの名前も「天然」とついているだけあって、ぼけている性格ですから、うっかり梅を予約し忘れるなんてことがありそうな私です。 予約し忘れても、八百屋さんとかスーパーには旬…

トラットリア コン アマーレ  隠れ家イタリアンでくつろぐ

仕事でクタクタ、そして翌日はお休み&もう夜遅い時間だったので、帰り道に一杯飲んでご飯も食べて帰ることにしました。 9時過ぎていたんです。 この日は、コッテリしたものが食べたかったんだよね~。 お、そうだそうだ。 サントリーのザ・プレミアムモル…

大人のポッキーと子猫

先日、コンビニでいろんなポッキーが出ているのを見つけたので、その中の「大人のポッキー」なるものを食べてみました。 何が従来品と違うかって、チョコは同じですが、生地部分がパイ生地風なのです。 で、食べてみると、 サクサク、歯ごたえがいい! ボリ…

ぎんざ磯むら本店 串揚げにプレミアムモルツをプハッと

梅雨入り前はすでに夏のような日差しと気温の東京でございました。 暑いと、仕事も何もかもやる気をなくしちゃうんだな~これが。 中東とか南米とかインドとか、暑い地域の人たちってやる気をどのように養うのだろうと考えたりしつつ、結局、頭に思い浮かぶ…

レアな白州と燻製づくしNight 日比谷BAR WHISKY‐SⅡ

燻製、燻製、また燻製~♪ 燻製にはお酒がとっても良く合います。特にウィスキーには、ばっちり! この日もサントリーさんから「燻製とレアな白州の宴(トマ子勝手に命名)」という素敵なイベントに呼んでいただき駆けつけますと、会場は出来立てピカピカの…

ハニーミルクラテと本

仕事帰りに久しぶりに鍼と指圧に行き、肩こりをほぐしてもらった後、タリーズへ。 ハニーミルク・ラテ[E:cafe]を飲んで、その甘~い味に癒されながら本の残りページを読み終わる。 そして、9時まで開いている図書館へ急いで行き、読んだ本を返し、代わりに…

薫香モクモク 幻の森のBAR、本日開店

★何はともあれ白州の森へ キャンプのお誘いをいただき、白州の森へ行ってきました!この日は太陽が燦々[E:sun]と輝く絶好のキャンプ日和。 トマ子は前日の仕事帰りに100円均一に駆け込み、お皿やフォーク、カップなどを買い込みました。キャンプに慣れて…