天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃の事実!! カルガモでした~~~~

先ほど、トマ子、衝撃の事実[E:impact]を発見して興奮中です。 昨夜、テレビのCMで、カルガモの親子が出ていたのです。 「あれ?、この鴨どこかで見たことが・・・・・・・」はっ!!!!!!! あの池の鴨夫妻、ネギ夫とカモ子と同じ鴨!! トマ子、以前…

こんにちは くさお です

くさお とは何か? 誰か? 先日より、予告していました くさお 登場[E:shine]です! じゃーん。 クサガメ(!?) の くさおくん です。 なんて安直なネーミング。 例のおたまじゃくしの池ですよ。そこに鴨夫妻(昨日、ホロニガくんと話し合い、この鴨夫妻は ネ…

mikuni MARUNOUCHI(ミクニ丸の内)で「がんばろう日本!」

5月に友達と、mikuni MARUNOUCHI(ミクニ丸の内)で、震災復興フレンチ「みんな元気に!キャンペーン」ディナーを食べに行きました。 二人分で一人分のお値段。しかも、コースは5000円と、大変お得で、体に優しいフレンチで大満足。さらに一部が…

かっ~ぱかっぱかっぱ の イチゴキャラメル

注:くさお フォトまだ探し中につき、しばらくお待ちを 先日、ホロニガ君が遊びに来ました。 「こんにちは~。お土産持ってきたよん」 「え、何々?お土産なんて、ホロニガ君ってば、偉いわぁ。いろいろお世話しているしね、私」 「すっごいレアもの!!」 …

おはらス・レストラン(Ohara's Restaurant)で、のんびり女ランチ

注:くさお フォトを探し中なので、今日はランチネタでいきます。(←昨日のブログ参照) 最近はよく、女友達とご飯やら、旅行に行くトマ子。 この前は、大崎の「おはらス・レストラン(Ohara's Restaurant)」へ行ってきました。 前菜のホタテをいきなり紹介…

トマ子が大好きな5月だ!と思ったら、6月になってしもうた

目が疲れる[E:think]ので、このごろはブルーベリーを買い、ヨーグルトにがっつりと入れてお昼に食べています。>フルーツ食[E:cherry]近況 5月は良い天気も続き、毎日清々しく迎えられていたのに、とうとう梅雨ですな~[E:rain]。今日はがんばって(?!)…