天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベジタブルストッカーを100均で見つけた日

みなさん、玉ねぎやじゃがいも、人参といった常温で保存が出来る野菜はどこに置いていますか? トマ子は、冷蔵庫に入れちゃっていました。 常温といっても、その辺にゴロゴロと置いておくのは可愛くないですしね。 ところがです、ふと雑貨の通販でベジタブル…

お酒なのにフルーツたっぷり 美的なワインビストロ     「表参道ワイン食堂Den」

新緑がまぶしく[E:shine]、風もそよそよと吹く5月がもうすぐやってきま~す! 大きな木々が立ち並ぶマイナスイオンたっぷりの東京・表参道は、この時期、絶好のお散歩スポット。お天気が良い日は表参道をテクテクと歩きまわり、ちょっとお洒落なお店に立ち…

春ですね おたまじゃくし誕生

カエルが突然消えた、例の池のお話です。 2週間ぐらいカエルを見ない・・・心配だ・・・・などと、寂しくホロニガ君に語っておりました。捕まえられちゃったのかなとか、産卵が終わったから陸に上がってしまったのか、などなど。 すると、ある日。 トマママ…

ワンワンのパックンボールであそぶ(主にホロニガ君が)

ひまだったわけですよ。 そこに、寂れたゲームセンターというか、ゲーム広場がありましてね。 2回で100円だし、暇だし、ちょっと興味があってやってみました(主にホロニガ君が)。「ワンワンのパックンボール」ゲーム!ピンポン玉を手ではじいて、ワン…

丸健水産で、お一人様立ち飲み

無性におでんが食べたくなったトマ子。夕暮れ時でしたので、一杯飲みたくもあり。 仕事で北区にいたので、早速携帯で検索です。 すると、赤羽の立ち飲み おでんや「丸健水産」が見つかりました。有名なお店です。 では、早速行ってみよう~。 一人で立ち飲み…