天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコにするか、ショートケーキにするか それが問題だ?

家族の誕生日が相次ぎ、わが家ではケーキの日が続きました。 トマ子 はチョコレートケーキが好き。 家族はショートケーキ[E:birthday]が好き。 選ばれたのは、ある日はペニンシュラホテルのケーキ。フルーツが新鮮です。 ある日はル・ジャルダン・ブルーのチ…

やっと焼いたよホットケーキ

家に買い置いていたホットケーキミックスを使い、ホットケーキを焼きました。 オークラのホットケーキミックスは、スーバーなどで買えます。美味しいよ! 卵と牛乳を入れて、練り練り。 ちゃんと「作り方」どおりに作ると、美味しいふんわりとしたホットケー…

モーニング続編 あっ、新しい店舗限定メニューが!

今朝、久しぶりに職場近くのモスに行ったら、昨日ブログに書いた店舗限定メニューがありました!新登場だ~。 新しい店舗なので、少しずつメニューが充実している模様。 ということで、今日はこちらのメニューを食べてみました。 360円なり。 おいしい。…

東京のモーニングいろいろ お手ごろ編

朝は食欲がないので、家で白湯を飲むだけのトマ子。 しかし出勤時間に余裕がありすぎるので、何回かモーニングにチャンレンジしてみました。 最初は単にコーヒーを飲むだけだったの。だけど、そのうちにモーニングメニューが目に入り、じゃちょっと食べてみ…

湧き水の池 カエルいるかな?

散歩の途中で、ある池にヒキガエルがいるのを見つけました。湧き水だという噂もある人口的な池。昔は小川だったんだって。 それ以来、通るたびにカエルが元気かどうか、チェックしているのです。 姿が見れるときもあれば、見れないときもあります(そりゃそ…

雪の足跡

今年は東京によく雪が降りました。とある、雪の日。 窓を開けて外を見ると、雪で枝が重そうな木。 車も通らず、道もひっそり。 雪が音を吸い込んだかのように、シーンとした夜でした。 庭には、小さな足跡が。 新雪を踏む肉キュウの持ち主は、この日どこへ行…

東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震 )リンク集

東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震 )リンク集 *以下の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。 <被災地関係> 各県のホームページには、災害情報だけでなく義援金に関する情報なども掲載してあります。余震、津波、土砂災害など、今後も注意が必要…

ブログほっといてごめんなさい

こんにちは。 寒い日と暖かい日が繰り返し訪れて、花粉なのか風邪なのかわからないけど、鼻とくしゃみが出るトマ子です。 お久しぶり~。 近日、ブログをまた書こうと思います。一本は、雪に関するネタ。もう一本は旅行記かな。 では、またね~。