天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CAFE NOMAD(ノマド) まったりお茶をしませんか? 文京区うまいものシリーズ⑥

根津の落ち着くカフェを挙げるならCAFE NOMAD(カフェ ノマド) 。 お酒もお茶も出来て、夜遅くまで営業している便利なCAFEでもあります。 路地を少し入った場所にある、このCAFE。中は意外と細長くて広いのでした。 トマ子は本を持ってた…

焼肉幸楽苑 ランチが狙い目! 文京区うまいものシリーズ⑤

便利屋同僚のミカンちゃんが、 「焼肉食べたいっ。失恋した時は焼肉ようっ」と、何やらわめくので、焼肉を食べにいくことになりました。 ミカンちゃんが教えてくれたのが、こちら。文京区、白山にある「焼肉幸楽苑」 ランチがお得なんだって。 席に着くなり…

巣鴨でファイト、日本一! おばあちゃんの原宿はさすがです

自分で餃子はよく作るので、たまにはお外に食べに行きたいと思った トマ子。 ホロニガくんが隣のベランダで鼻歌を歌いながら洗濯物を干しているので、声をかけてみた。 「ね~ね~、巣鴨のファイト餃子行かない?」 「おっ、いいね。僕、ファイト餃子大好き…

便利屋さんに就職しました?! トマ子のお仕事日記

もしかして、また前の記事から2週間くらい経ってしまった予感?ごめんなさいね~。 さて、ヨーヨー界が不況の波に飲まれてしまい、トマ子がヨーヨー稼業をやめてしまったのは、「天然プチトマ子」のハードユーザーのあなたならもうご存知ですね? (→トマ子…

銀座ZENITH(バー) 「春の山菜祭り」で旬を味わう

銀座にバーの名店は多いですな~。 トマ子 は1人で飲みには行きませんが、いつか大人の女性になったら(笑)、バーカウンターに物憂げに腰掛け、2、3杯カクテルなどをいただき、マスターなんかとちょこっと話してサッと立ち去る・・・・・・ってのに憧れて…

HAKUSAN BEGAL(白山ベーグル) 文京区うまいものシリーズ④

白山通り沿いにいきなり現れる、可愛くて美味しいベーグル屋さん、 「HAKUSAN BEGAL(白山ベーグル)」 最寄り駅は白山駅。 カフェというと客層が若い人のみのお店も多いけれど、このベーグルカフェはご年配のご夫婦や赤ちゃん連れのファミリーも食べ…

セレブ・デ・トマト 瑞々しいトマト料理は芸術の域

トマト好きな私が行ってみたかった、 「セレブ・デ・トマト Celeb de TOMATO」。 セレブなトマトってどんなの?どんなお料理? そして、久しぶりな友達と会えるのも嬉しい。手配してくれたOちゃん、ありがとう。そして、おめでとうね~。 暗闇に浮か…

山海チャーハンがお昼ご飯 トマ子の簡単クッキング~

日に焼けて手がガサガサしています。最近暑いわね~。手はよく洗うので、お出掛け前に日焼け止め塗ってもすぐ落ちてしまうんだよなぁ・・・・・・・・。 はっ、また世間話から入ってしまった。 今日は、トマ子が作った簡単で栄養たっぷりなお料理をご紹介す…

鎌倉散歩 晴れた日の大人の遠足

親友が帰国した、ある晴れた日。鎌倉に一緒に行くことになりました。 小学校の頃に遠足で行ったり、大人になってからもプチ旅行で訪れています。最近行ってないなぁと思っていたところ。 電車で行くとなると、いきなり思い立って行くという場所としては遠い…