天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ秋田へ行こう① トマ旅in東北

巡業の旅に秋田県へ行って参りました。 いや、寒いのなんのって。鼻水や涙が凍るんじゃないかってくらい[E:snow]寒かった(流してないけど)。今年は日本海側は大雪ですから秋田も例に洩れません。 今回は飛行機のマイルを使ってビューンと一っ飛び。 秋田空…

30周年おめでとう「ドラえも~ん!」 トマ子の勝手に映画評論

神保町にオープンした新しい映画館「神保町シアター」にて、ドラえもん映画30周年を記念して一気に上映中です。その名も[E:shine]『ありがとう!映画30周年!ドラえもん映画祭』[E:shine]ですっ。ドラえもん、ありがとうありがとう [E:crying]←ちょっと…

「南極料理人」はお腹がすく トマ子の勝手に映画評論

先日、やっと「南極料理人」を観に行きました。2月17日からレンタル開始だというのに、どうしてもどうしても映画館で観たかったのですぅ。 調べると、つい最近まで早稲田松竹で上映しており、それを観に行けばいいや なんて高をくくっていたら、あ~れ~…

ラミティエとブラッスリー・グー コスパの名店を大紹介

今日は、トマ子が大好きなコスパが素晴らしいフレンチ2店をご紹介します。もう、ほんっとにお勧め。有名すぎて、知らない人はいないかもしれません。 一軒目は、神楽坂のブラッスリー・グー (Brasserie Gus) ランチも予約しないと入れません。駅からちょ…

大根干してみました トマ子のぬか漬け日記

ある晴れて寒いお昼、ふと 「大根を漬けてみよう」 と思ったトマ子。 そこで、ぬか漬け教室に行った時に配布された資料をガサゴソと取り出し、凝視。 「大根は、半日程度干してから漬けると甘くなる[E:flair]」 これだ! 大根ってそのまま漬けても、辛みがあ…

ユザワヤがぐっとお得に! 「手作り応援フェア」で値下げ

行くといつもトキメキを感じる、手芸用品、布地のお店でおなじみ「ユザワヤ」が、2月3日~28日まで、おもいっきり値下げ[E:lovely]をするそうです~。驚き、うれしいニュースなので皆さんにご報告。 ある日、ヨーヨー会社の机に置いてあったY売新聞に、…

文京区KOTOTOI 地元で小さい新年会

今夜は[E:snow]雪が降ってますね~。 窓から空を見ると、白く煙っているみたい。 寒いから会社を早々に出て、帰り道にベルギーチョコマン[E:heart01]を食べたトマ子。かじかんだ手がチョコマンで暖かく、中からトロトロチョコが出てきてお口の中も熱々です。…