天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PUKKAで癒され CELESTIALで女の子気分に

トマ子 は昔からお茶が大好き。 そう公言しているせいか、お茶のいただきものが非常に多くて、ストックが溜まっていき何を飲もうか迷うほどです。 緑茶、中国茶、紅茶、ハーブティなど、ヨーヨー会社の机の引き出しや、おうちの棚にごっそり入っています。 …

『マイマイ新子』、『ブロードウェイ・・・』など、トマ子の勝手に映画評論!

こんにちは~。今日は映画の話題ですよ。 最近観た映画をご紹介。 ●『マイマイ新子と千年の魔法』 まずは、東京の阿佐ヶ谷駅から徒歩5分ほどの場所にある、とっても可愛い映画館「ラピュタ阿佐ヶ谷」で上演している『マイマイ新子と千年の魔法』。 一度終了…

エステとランチ セルリアンタワーでゆったりな午後

結婚式を終えた友達がそろそろ落ち着いたかな?という頃に、女三人でのんびりご褒美にエステとランチに行きました[E:heart04]。 今回訪れたのは、東京渋谷にあるセルリアンタワー内の「カージュラジャ 東急ホテル店」というエステ。 たまにはゆっくりしよう…

注目のお取り寄せ 濃くて活き活き和歌山野菜

こんにちは。 今回は、お取り寄せに関する面白い企画があるというので、行ってきました。その名も Sou Natural主催 『和歌山いなかやさいを食べる』 です。この下の写真に写っている野菜をお料理していただきます。 ★神秘と豊かな自然に彩られた和歌山県 で…

写真が暗いぞ! トマママからのクレーム発生

トマ子の母=トマママは、ズバリ とモノを申す人です。 先日、トマ子が実家のコタツでゴロゴロモグモグしていたら、普段は娘のブログなんてちっとも見ない母なのに、← ココ注目 チラリと見たようで 「最新記事(落合シェフフェアの記事)の写真。暗すぎ!」 と…

落合務シェフフェア ニューオータニでイタリアンな夜

12月の慌しさがはるか遠くに感じる1月でございます。トマ子は仕事は忙しいのですが、何かフヌけたお正月ボケのままに日々を過ごしているのでした。 今日は12月のきらびやかな、とある一日を思い起こし書いてみます。いや~、12月はよく食べたなぁ。 今回…

誰もが痩せる その名は●知らずダイエット

[E:shine]痩せる[E:shine]という言葉に惹かれて来てしまいましたか?(フフフ) でも、確実に痩せるんです。 今日は99%の方が痩せる方法[E:heart01]を教えて差し上げます。 それは ドルルルルルルルルルルルル ←ドラムの音[E:dash] ババ~~~~ン[E:bomb](銅鑼の音) …

AVATAR(アバター)見ました? トマ子の勝手に映画評論

お正月は食べ正月、寝正月になっているトマ子です。 お雑煮と栗きんとん、伊達巻にかまぼこに、数の子に・・・・。好きな御節だけで食べて、昼夜問わずにモグモグしていたらすっかり丸くなってしまいました。坂は転がっていった方が早いよ~。 明日からダイ…

寅まんで、2010年 あけましておめでとう

[E:fuji]あけましておめでとうございます![E:shine] 今年もどうぞよろしくお願い致します。 と、いうことで、さっそく今年の干支「寅」にちなんだ、大人気???の「寅まん」ガルル~っ [E:pout] を掲載!ドドーンっ!! あ、あれ?[E:sweat02]ぶ、ぶさい・・…