天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お野菜新鮮! aux legumes(オゥ レギューム)

野菜が好きな[E:heart03]人にピッタリのお店をご紹介します~。 それは、赤坂にあるオゥ レギューム。私はお昼に行きました。美味しかった~。予約取らないとお昼に行っても入れませんよ。要予約です! パスタランチ1700円をオーダーしました。食べたメ…

豚インフルエンザ WHOフェーズ4に!

たまにはちょっとお勉強を。 豚インフルエンザがWHOのフェーズ4になりました。知っておいた方が良いニュースですので、リンクなどを貼っておきます。 日本での発症はまだですが、今後の動向が気になるところですね。 WHO(World Health Organization)ht…

神楽坂でランチはいかが? 「a ma terrasse」

「友達に会ってほっとしたいなぁ。なんか疲れちゃったよ・・・・・・[E:bearing]」 ・・・・トマ子 にもそんな時期がございました。忙しいと中々会えない友達ですが、 時間がない[E:run]とか忙しい[E:typhoon]とか言ってない会いたい人には会わないとね![E:…

ぶらり気ままに 春の京都は花でいっぱい

東京では葉桜になりましたね。東北は今が見ごろでしょうか。桜前線[E:cherryblossom]が北上して春を告げるなんて日本も素敵な国[E:lovely]です。 まだ肌寒い、春の兆しが見え[E:eye]始めた頃、トマ子は京都に行きました。新幹線の中では春小町というお弁当を…

青空麗し! 谷中霊園でワイワイお花見

こんにちは~。冬眠から覚めた[E:snow]プチトマ子でございます。 それは、3月の一番最後の日曜日のこと・・・・・。久しぶりに土から顔を出してみたら、桜[E:cherryblossom]がちょっぴり咲いておりました。春ですね~[E:heart04]。 そんな時、ご近所さまが[…