天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魚と野菜はやっぱり北海道!

札幌のとある居酒屋さんを紹介。こちらは親戚の家のご近所さんで、親戚夫婦の行きつけのお店。 お店のショーケースには、魚がババーンと大胆においてあります。青魚が綺麗[E:shine]に並んでおります!思わず「うわ~、この秋刀魚綺麗だなぁ[E:heart04]」とつ…

トマ子の勝手に映画評論! 「グーグーだって猫である」

小泉今日子さん主演の「グーグーだって猫である」を観ました。 トマ子は猫好きというよりも犬好きなんですけど[E:heart01]、この映画の猫は本当に可愛いです[E:cat]。 映画にはサバとグーグーの2匹が出てきます。どちらも個性があって、目で何かを訴えてい…

北海道フレンチ ラ・サンテ

久々の北海道訪問!降り立った空気の綺麗[E:shine]さに、思いっきり深呼吸です。 まだ暑い日もある東京と違い、北海道は過ごしやすい涼しい日が続いています。 トマ子はこのたび、「うーん、有名高級店より、コスパが良いお店はないものかな」と、探し、気に…

手間隙かけた一品を  井のなか

錦糸町の名店「井のなか」を、ついに訪問!トマ子はずーっと行きたかったんです[E:happy02]。 ようやく行けましたっ[E:crying] 料理もお酒も、こだわりの品々[E:shine]が出されます。決してトマ子のお弁当のように、洗っただけとか、単に煮ただけ なんて料理…

ホロニガ日記☆幻の朝鮮焼きに挑戦!@新橋

びそきょ、びそきょ、びそきょ~、びそきょ~が~食べるぞ~。 暗黒卿びそに新橋連れてってもらったよ~。 ひぃやっほう♪ びそ「ホロニガ~、朝鮮焼きって知ってっか?」 ホロニガ「なにー?朝鮮焼きってなにー?」 びそ「それがよ~、何の肉だか誰もしらね…

トマ子の勝手に映画評論! 「20世紀少年」

何やら怪しげな 「ケーンジくん、遊びましょ」 という予告の、あの声が耳に残り、絶対に見ようと思っていた『20世紀少年』に行きました。 ストーリーは、少年の頃、ある男の子が遊びで書いた「よげんの書[E:typhoon]」が実現していき、世界中で恐ろしいこ…

銀座で北海道の食材をいただく

集合~[E:heart]が、かかったので学生時代の友達と銀座[E:shine]で待ち合わせ。今日は、北海道の食材を使用し、3日前にコースのメニューが決定するという お店 でした。 幹事の子が事前にコースを申し込んでくれたので、私達は飲み物をチョイス。写真のよう…

トマ子の勝手に映画評論! 「能登の花ヨメ」

皆さんは、能登[E:fish]を訪れたことはありますか?私は残念ながらないのです~。 このたび、能登が舞台になっている、田中美里さん主演の「能登の花ヨメ」を観る機会がありましたので、ご紹介します。 結婚する予定の藤川みゆき(田中美里)は、ひょんなき…

優秀!韓国コスメ

トマ子は旅行が大好き。そして買い物も大好き[E:moneybag]です。 最近はブランドにはそれほど興味はなく(・・・というよりも、ヨーヨー稼業ではリッチにはなれないので、買えないという厳しい現実あり)、もっぱら「お手ごろで使える物[E:happy02]」を探し…

トマ子の勝手に映画評論! SATC

トマ子がヨーヨー巡業をしている間、留守を ホロニガくんに任せていました。 好き勝手に書いていたみたいですけど、お留守番(ブログの)をしてもらっていたので、ホロニガくんにはお礼にチロルチョコ[E:shine]を1つあげました。 ホロニガくん、ありがとう[…